2006年10月30日

■久しぶりに…更新です(汗)■

10日ほど更新してませんでしたね…。まあ色々ありまして…。
簡単に週末報告(二週分)でも…。

10/21(土)
浦和のジンギスカン屋「カルニチン堂」に行って来ました。
calnitin.jpg
この潔い店名がいいですね…。お前ら!痩せたいんだろ??オラオラ!
っていう挑発的な響きが…。
とりあえず今回は あか:熟成マトン肉、しろ:生ラム肉、バラ:マトン肉と ジンギスカンを食べてみましたが、断然「しろ」がおススメです!やわらかくて甘く、当然臭みも無い!
で、食べた後の体重ですが…えーと、ま、また今度ってことで…。

10/22(日)
秋葉原のライブハウス「PAGODA」にて、FULL METAL FAMILYのライブを見てきました。
リンクさせていただいているブログ「撃墜王への道」のTyrannyさんがリードボーカルを勤めるHR/HMバンドです。
今回はメタルゴット!「JUDAS PRIEST」のカバーでした。いやあ、やっぱりJUDASは燃えますね!あ、秋葉なので萌え…か??
ボーカルのTyrannyさんは声優さんを目指してるということで、さすが「声」はばっちり。気持ちよさそうにスクリーミングしてました!いやあ楽しそう!
FULL METAL FAMILYは毎度カバーするバンドを変えるらしく(!)、次はなんなんでしょう?楽しみです。

10/28(土)
東高円寺のロサンゼルスにて、バンド仲間のKAZZさんとZENNちゃんが所属するローリングストーンズのカバーバンド、Perimeterzone(PMZ)のライブを見てきました。
正直ストーンズはあまり詳しくなかったりするのですが(汗)、曲を知らなくてもノレてしまうシンプルかつファンキーなグルーブがいいですね。
ボーカルのミーさんのパフォーマンス、MCは最高に面白かったです!自分なりに参考にしたいと思いました。

10/29(日)
さて、この日がここ数週間の山場…。新宿の「crawdaddy club」で行なわれたLED ZEPPELINセッションに参加してきました。
やった曲は四枚目に入ってる「FOUR STICKS」とフィジカルグラフィティに入ってる「The Rover」です。
結論から言うと「Four Sticks」はうまく歌えませんでした…。見事に爆死です(涙)。うーん、ZEPでは一番好きな曲なのに…(笑)。
構成は頭に叩き込んだつもりなのですが、一箇所つまずくと雪崩のように見失ってしまう…。でもこの曲は以前もどこかのセッションで爆死した経験があり、今回は前よりもどこでどう見失ったかが把握できたので「進歩した…」と前向きにとらえておきます!うーん、リベンジ!
「The Rover」は何度かやってる曲なので構成やなんかは大丈夫だったのですが、表現的にまだまだ色々出来るだろ!って感じで要精進ですね…。
まあなにはともあれここ数週間はこの二曲の構成や歌詞をずっと仕込んでいたので(結果は伴わなかったが…涙)終わって一安心です。
そろそろまたオリジナル曲の製作に戻りたいなあなどと思っています。
posted by ∀wano at 23:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ZEPセッションおつかれさんでした〜。

Four Sticksは以前、自分もライヴでやったことあるけど構成がやたらややこしいよね。
いつかきっちり覚え直して表明しようかと思っていたりもするけど、BDの裏打ちが今百歩(汗)なのでインチキFour Sticksになる予感99%(^_^;
Posted by むら! at 2006年10月31日 04:01
>むら!さん

セッションお疲れ様でした〜。
FourSticks難しいですね…。
微妙にずれた状態で歌ってしまい気持ち悪いことになってしまったような気がします…。あうー。

でもいつか是非やりましょう(笑)!
Posted by ∀wano at 2006年10月31日 16:01
LIVEなどでハードそうみたいでしたが、お疲れ様でした!

ジンギスカン屋さんのネーミングがすごい!
RISEROSSさん、きっと沢山食べて体重増えてても、後からみるみる痩せてきますよ!
なんてったって"カルニチン"堂だから☆
私は長年の北海道住まいの習慣で普段は自宅でジンギスカンやってしまってます。。
(一人でも・汗)
Posted by りえ at 2006年11月01日 01:39
>りえさん
おお、やはり北海道では自宅ジンギスカンやるんですね!
大阪のたこ焼き、東北の芋煮…見たいな感じですかね(違うか…w)?

カルニチン、効いてくることを祈ってます(笑)。
Posted by RISEROSS@∀wano at 2006年11月01日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジンギスカンの美味しいブログ
Excerpt: はじめまして^^ジンギスカンつながり?でお邪魔しました!ジンギスカンの美味しいブログを書いています。不定期な更新ですが、宜しければ遊びに来てください!
Weblog: ジンギスカンの美味しいブログ
Tracked: 2006-11-02 13:44