2007年02月01日

久しぶりにCDを買ったかも

いや、買ってはいるのですがなんていうか、最近は「なつかしの80年代ヒット曲集」とか「なつかしのヒーロー主題歌集」とか「ウイグルの音楽」とかそんな感じが多いなあと…。
アーティストがアルバムとして出したのを買ったのは久しぶりw。
しかも今年の初CD買いです。

THE ANSWER/RISE
THE_ANSWER_RISE.jpg


70年代ブリティッシュロック好きなら是非!という殺し文句に誘われて買ってみました。
某ヘビーメタル専門誌でも大絶賛の嵐らしいですよ。
個人的な引き出しで言うとやはりLED ZEPPELIN、FREE、THANDER、BADLANDS、BLACK CROWSあたりを彷彿とさせます。ところどころにBLACKSABBATHのヘヴィさもちらり。
渋カッコいいです。良い!。
気がつくとボリュームを上げて聞いていたい気になる癖になるアルバムかも。
一曲目はつかみ完璧です。

Blondie/AUTO AMERICAN
blondie_autoamerican.jpg

…って結局懐かしの80年代かよ!とw。
「CALL ME」のロングバージョンが収録されているということで買ってみたのですが…。
結局フェードアウトなのね…(涙)。
アルバム自体はいい感じ、バラエティに富んだ楽曲は古さを感じさせないし普通にいいです。
高校の頃レベッカが大好きだった自分的にはははーん、この辺からインスパイヤされたのね…みたいな部分もあって面白かったです。
Raptureは良い曲だなあ…。デボラハリーのラップがなんか初々しくて良いですw。
【関連する記事】
posted by ∀wano at 01:02| Comment(4) | TrackBack(1) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔の曲って懐かしみながら聞ける所がいいんですよ!そこが売り手の狙いかと(笑)
昔の曲って今聴くとなんか新鮮に感じないですか?

私の友達なんて、この前「堀ちえみ」のアルバムを見つけて借りてた。(…かなり古い)

レベッカとかいいですよね。

あ!私の友達に最近小さいiPod買ったって言う人がいて「まだ大黒摩季しか入れてない」と言う人がいてそれもちょっと驚きましたが。
Posted by りえ at 2007年02月10日 20:41
>りえさん
やっぱり昔聴いた曲っていうのは、まだあまり色んな曲を知らない時に聴いたこともありすごく新鮮に頭の中に残っているんですよね…。
その曲を聴いた時の出来事とか空気感とか…いろんな物が蘇ってきます。

堀ちえみがアルバム出してたのって…結構前ですよね?スチュワーデス物語が流行ってた頃ですかね???
Posted by RISEROSS at 2007年02月11日 12:34
ここ近年の歌って、メロディが何か覚えにくくないですか?
私の頭が悪いのか、1曲覚えるまで時間かかりますよ。昔の曲の方が簡単に覚えられた。
友達、堀ちえみのアルバムって何を借りたのでしょうかね。
多分相当昔のじゃないかなぁ。

堀ちえみは最近も又松本伊代と早見優だったかな?同期3人で組んでやってるらしいんですが…。
USENでたまに堀ちえみの曲が流れてくる事がありますよ。
Posted by りえ at 2007年02月11日 13:29
>りえさん
最近の歌はまあすべてがってわけじゃないですがメロディの音数が多くなってますよね。
歌のテンポが速くなって音が詰まったものが多いかも知れませんね。

堀ちえみ、松本伊代、早見優…当時はかなり人気がありました…。アイドル(?)もリバイバルブームなんですねw。
Posted by RISEROSS at 2007年02月12日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32540367

この記事へのトラックバック

The Answer - The Answer
Excerpt:  黄金の1970年代ハードロックバンドに影響を受けたバンドってのはいつの時代でもフォロワーとして君臨することがあって、大体がその場どの場でメディアに祭り上げられて期待させるような宣伝文句にそそのかされ..
Weblog: ロック好きの行き着く先は…
Tracked: 2007-04-09 22:56